医療法人回生會 新宿溝口クリニック [予約優先]内科(栄養療法)

03-3350-8988

お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えください03-3350-8988

  • 投稿日:2017.11.18

つぶやき:食べ歩記 <いわて門崎丑 >

先日、10月で退職のドクターとスタッフ、そして新ドクターの歓送迎会が開かれました。
会場は新宿御苑駅に近い、「勘之丞(かんのじょう)」というお店。
いわて門崎丑の熟成肉、有機栽培無農薬野菜の阿武隈高原野菜、ビオワインが美味しい
溝口先生もスタッフもお気に入りのオステリアです。

まずは、【カルパッチョ】

軽く燻製した牛レバー、外バラ生ハム、ローストビーフ、湯びきカルパッチョ、
自家製コンビーフ、赤ワイン煮、と様々な部位の食感の違いも楽しめます♪

続いて、【阿武隈高原野菜のサラダ】

葉物も根菜も味が濃厚、ドレッシングも絶妙です♪♪

メインの、【いわて門崎丑の熟成肉】

既に酔っぱらってたので記憶が曖昧ですが、サーロインとランプだったような…
目で見て心が躍って、舌で味わって身も心も幸福感に包まれます!!
焼き野菜も生のサラダとはまた一味違った美味しさを満喫できます!

新たに仲間としてお迎えしたドクターと共に、長年貢献してくださったドクター・
スタッフを労い、感謝の気持ちを伝え、新天地でのご活躍をお祈りする大切な時間。
お店選びにも気合が入るところですが、栄養療法に適していて、味も素晴らしい料理
を楽しめるお店がクリニックの近隣にある恵まれた環境は、非常にありがたいです。

以前、私がプライベートで友人の転職祝いとしてこの店でご馳走した際、その友人に
大変喜ばれて、さらに「お蔭で、新しい職場で頑張るぞ!と前向きなエネルギーが
湧いたよ」と嬉しいコメントをもらえました。

勘之丞で満喫した、贅沢な(でもリーズナブル!)料理と和やかで楽しい時間。
今回の歓送迎会の主役のドクター・スタッフも、溝口先生をはじめとする
他のドクター・スタッフも、今後のさらなる活躍に向けてパワーチャージ
できたことでしょう。

予約優先 03-3350-8988

受付時間(ドアオープン 9:50・14:50 ※土曜日は午後休診)

  • 平日/10:00〜13:00・15:00〜18:30
  • 土曜/10:00〜14:00・午後休診

休診

木曜・日曜日・祝日・各季節休暇

※その他、学会や出張などで休診となることがあります。

スムーズな診療のため、診療時間内にお電話でのご予約をお願いいたします。